ハコベアルストロメリア

ハコベアルストロメリアの日記です。

顕宝寺

こんにちは。 顕宝寺をご存知ですか?を紹介し息子イサクを紹介してるんです。 私はこの箇所を読みながらパウロがその手紙の中でこう語っている話に入る前にちょっと発音表記の問題を確認しておきましょう。 ねここで双子が生まれてます。 けどもお兄さんの方はカタカナ表記でエッソウッド書いてます。 昔のうりちゃんたちはこれを ESSO 音発音しました。 最近はえっそうっという人が多いようです。 自分は S か M かどっちかデスアウト発音する人とあげてください。 はい自分は so と発音する人と焼いてください。 ほぼ半々ですね。 私は so と言い慣れてますので so と言います。 しかしエサウと so と同じですからそういう思いで聞いてください。 創世記は11の箇所に区分して読むと分かりやすいっていう話をいつもしております。 その11区分はとる.というキーワードで区分します。 とる.というのは歴史